
生きにくさの本質ってコレだよ

 

 

いきなりいきますが、

自分を満たす心理学では、生きにくさのことを、ガマンだと定義してます。

 

酔った上司の長い話をガマンして聞く。

能力高くないから今の職場でガマンして働く。

恋人にやってほしいことあるけど、ガマンして言わない。

 

あげたらキリないけど、

ガマンしてることがあるから、ストレス溜まって、

あー、なんかつらーい…って、なる。

 

これが普段の生活の中で多いほど、ガマンが多いほど、生きにくくなるわけです。

 

で、ガマンすることが少なくて、好きなことやってると、

まあもうアレですよ。いわゆる幸せって状態です。

 

 

それで、じゃあ、なんでガマンすんのか?

こんなん簡単な話で、

ガマンしなくなるのが怖いから。

 

ガマンしないで何かしてしまうより、

ガマンしてつらくなってる方が怖くないから。

 

ガマンしないで、上司の話さえぎって、

ちょ、ちょ、長い!話長いっす!

しかもそれ聞いた!前聞いたやつっすよ!

っとにもー、カンベンしてくださいよー!!

って言うより、

 

さすがです。なるほど、知らなかったです。

すごいっすね。やっぱセンスが違うんすねー、

そうだったんだー、確かに。

って、合コンさしすせそ やってる方が、しんどいけど、怖くはない 笑

 

f:id:motokatsu-urano:20161029171039j:plain

 

 

 

だから、生きにくいなーって思うことあったら、

ガマンやめてください。

どんな不安を抱えて何をガマンしてるのかは知らないけども、

ガマンやめてください。

 

ガマンやめると、ホントに人生がらっと変わります。

 

ガマンやめるには、自分ルールを辞めて恐怖と向き合うこと。

この記事がオススメ。↓

 

motokatsu-urano.hateblo.jp

 

 

モトでした!!

いいね!よろしくお願いしまーす!

IQ測っても頭良くならないの全然納得できない

 

僕自身、数字とか統計って好きなんすよ。

関係ないけど手相とか人相も統計学って言われてるよね。(鼻がデカいとお金持ちになれるらしいです、小鼻だったかな?あと、唇分厚いと性欲強いらしい。知らんけど。)

 

んで、IQ、いわゆる知能指数ってやつだけど、これさ。

 

 

知って意味ある!?!?

 

 

知る前と、知った後で、頭の良さって変わらんやん!?

ずっと付き合ってく自分の脳みそじゃん!? 

受け続けたら知能が上がってくテストじゃないのかよ!?

じゃあ一体なんのために存在してんだよ!!

 

 

 てか、中学のときは、頭よくするためのテストだと思ってたよ!アホだから!!

何度も受ければお得なんじゃないの…??って思ってたよ!頭が幸せだから!!

 (ちなみに僕は、芸大を、芸能人になりたい人が行く大学だと思ってたアホです)

 

f:id:motokatsu-urano:20161024172031p:plain

はい。 

 

んで、IQって、相対的な側面が強いよね。

 

つまり、普通はこれぐらいの数値が出ますよ〜、一般的な人と比べてあなたはこの数値ですね〜、ってニュアンス。

 

ということは、下だと恥ずかしくなりやすくて、上だと悦に浸りやすいんよね。笑

 

んで、だいたいみんな、上の方がいいじゃん 笑

 

でも、下と真ん中が存在しなきゃ上は成り立たないわけで。

もっと言えば、上の中にも上下があるわけで。

 

IQで調べれば出てくるけど、少ない人しか、きっとやっても報われんわな。

 

平均より下だと、悲しくなるじゃん。

平均だと、自分の天井つきつけられたように感じるかもじゃん。

上は上で、もしかしたら周りバカにして排他的になるかもしんないじゃん。

 

でさ、上は上で、知能指数高いのに何かに失敗したら、自分は、別の何かで、人間的に問題あるんじゃないかって、疑いはじめるよ。優れてるはずなのにって。

(IQが20違うと会話が成り立たないって話もあるから、コミュニティを築くって目的としては、理に叶ってるかもしれないけどメンサとかあるし)

 

これさ、人と比べて勝手に自分で不幸を作る、典型的な例のひとつだと思うんよね。

年収とか偏差値もそうかもしんない。

 

こっちでも書いてるけど、

 

motokatsu-urano.hateblo.jp

 

人と比べて、上下つけはじめるから、めんどくさいことになるんよね。

数字ってとっても比べやすいしさ。

でもさ!それでも、人見て格付けすんのやめていきましょうや。

 

今抱えてる悩みって、地球に一人だったら持ってない悩みが大半だと思うしさ。

そもそも悩みっていう概念を持てないだろうけども。

 

あの高いところにある赤い果物に手が届かない…どうするか…

みたいな、方法を考える系の 悩みというか、困り事みたいなもんしか持てないよね。

 

で、人と比べるの辞めはじめたら、どんどん生きやすくなりますよ。

まだ僕も辞めてってる途中ですけど、驚くほどラクになるんですよこれが。

人の目が気にならないって、ストレスがほとんどない状態だから当たり前だけど。 

 

じゃあ、人と比べないようにするには、どうするかというと、

 

■自分が抱えてる恐怖を手放すこと。

(恐怖が減るとキョロキョロ周り見なくなるよ)

 

■人も自分もバカにしないこと。

(人の目だと思ってる自分の目が、自分を一番見張ってるんすよ)

 

■好きなことして熱中すること。

(集中してるから周り見えてないよね)

 

こんだけです。

 

 

ほーーーーーん、そんな意見もあるのねって思ったら、

いいね、お願いします!

 

 

「熱中できるものがないんです…」(いや絶対ウソじゃん…)

M=相談者さん女性25歳

モ=モト

 

M「友達と話すのは好きだし楽しいけど、なんていうか、それだけって感じだし、仕事も今は5時とかに終わるけど、すごく楽しいって思えるものがないんだよね…なんていうか、このままでいいのかなって…」

 

モ「なるほど、ちなみに、純粋に楽しいと思えてたものって、小学生の頃とかにあったりするんだけど、何かハマってたものってある?」

 

M「ん〜、ピアノ、かな」

 

モ「ピアノの、どんなところが好きだった?」

 

M「えー、なんだろ?完璧に弾ける感じ?1回目より2回目の方が上手に弾けるっていうか?」

 

モ「誰かと一緒に、例えば他の楽器と合わせて演奏とかは?」

 

M「あー、それは別に何とも思わないかな」

 

モ「っていうことは、結構自分1人で黙々とやってる感じだった?」

 

M「そうそう、そんな感じ」

 

モ「コンテストで賞を取るとか、この曲なら誰より上手に弾ける、とか、そういうものに興味はあった?」

 

M「んー、それも別にそんな興味なかったかな」

 

モ「じゃあ、どんな瞬間が面白かった?熱中してた?」

 

M「やっぱり、自分の中で、目標っていうか、理想みたいなのがあって、それに近づいていく感じかなー?」

 

モ「営業の仕事をやってたって聞いたけど、やってて面白いとか、充実感があった瞬間は、ピアノと共通点あったりする?」

 

M「あー!そう言われると、ほとんど一緒かも!自分の中での目標とか、こういうときは、こうしようって、色々考えてやってるのが好きだったかも!」

 

モ「営業のときは、順位とか、ライバルとか、そういうものに意識は向いてた?」

 

M「まあ、多少は成績のことも考えてたけど、ライバルとかは別にって感じかな。」

 

モ「なるほどね。人は関係なくて、自分の中での、理想の状態に向かって色々考えてくのが好きなんだね」

 

M「うんうん!そんな感じ!」

 

モ「なら、自分の人生が、どうだったら、最高なのか?理想的なのか?そういうのを考えてみるのはどう?」

 

M「え、例えば?」

 

モ「うん、人生全体だから、恋愛、結婚、仕事、住む場所、ライフスタイル、友人、親子関係、趣味、健康、色々あるけど、それらが、どうであるのが自分の中で理想的なのか、1度出してみるんだよ。」

 

モ「そんで、考えて出たそれぞれの理想は、どんな順番で、どんな方法で叶えていけばいいか、作戦を立てる。」

 

M「作戦立てるとか超面白そう!」

 

モ「Mさんは面白いと感じるだろうね。明日から何をやればいいか、っていうレベルにまで落とし込めると、もっと楽しくなるよ。自分の行動1つ1つが、理想と直結するものになってくるから。」

 

M「あー、なるほどね〜、早く作戦立てたくなってきた 笑」

 

モ「熱中できるもの見つかったね」

 

M「確かに 笑」

 

f:id:motokatsu-urano:20161020222719p:plain

 

自分が、何をしていれば満足できて、充実感を感じられるのか、理解してないままなんとなく目の前のことをやってると、このままでいいんだろうか?って漠然とした焦りが生まれるんですよね。人生が楽しくないから。 

 

そして、自分が熱中できるものの原石は、小さな頃の自分が知ってることが多いんです。

 

ピアノが好きだったから、今も好き、ってことじゃなくて、ピアノを通して、どんなものを得ていたのか?ってところがポイント。

 

何で小さい頃なのかっていうと、周りの目とか、損得とか関係なく、純粋に楽しんでいるケースが多いから。

 

1つのことだけじゃなくて、いくつも出してみると、意外な共通点があったりします。(自分の場合だと、ミニ四駆ポケモンとテニスが実は一緒の共通点とかね)

 

 なんか楽しいと思えるものないなー、自分は一体、何をどうしたいんだろ??って悩んでる方は、1度過去を振り返ってみてくださいね。

 

モトでした!

 

いいね!よろしくお願いします!!

人比べゲーム辞めると不幸が減ってラクに生きられる

 

 

自分の中で人生は、

"自分育てゲーム"って定義してる。

 

なんでかって、人と比べてると、不幸になりやすいから。もっと言えば、幸せな感情を感じにくくなっちゃうから。

 

どういうことかって言うと、

 

まず、誰かと何かを比べるでしょ?あ、相手は誰でも、何人でもいいです。

 

思い浮かべました?

そうするともう、ほぼ自動的に、

比べた相手が出来ること、持ってるものがポロポロ出てきて輝いて見えて、

 

それに比べて自分は……って暗ーくなってく。出来ること少ない、何も持ってない……。こんなんじゃダメだって。

 

そーゆーのを繰り返してると、

自分を他の人より劣った生き物に感じちゃう。(僕めっちゃ感じてたんだよね笑)

 

で、これってつまり、比べる人が誰もこの世に存在しなかったら、生まれなかった感情よね。そもそも、そんな感情持つことができない。だって1人しかこの世にいないんだから。

 

それでこの、人比べ

 

誰にも命令されてないのに、自分が勝手に周りの人見て、自分で勝手にしょんぼりしてるんよ。

 

自分が何か始めて、少し成長したり、出来ること増えて、できたー!って思ってても、自分より何倍も成長スピードが早い人や、もう出来ること多い人と比べちゃうと、

 

あ、、全然ダメだ、何喜んでたんだろ、、全然足りない、、なんで、自分はこうなんだろう、、、、

 

って、しょんぼりしちゃう。

 

いやいや、喜びましょうよ!!

出来ること、気づいたこと、学んだこと、あったんでしょ?

 

比べるから不幸になるんだよ!!

自分で不幸作るな!!!

 

不幸捏造の容疑で逮捕するぞ!!!!

 

 

f:id:motokatsu-urano:20161009232542j:plain

 

 

成長祭りじゃワッショイ!ワッショイ!!ってエビスとサラミ買って1人祭りしてればいいんです。

 

出来ることが増えたり、成長があったなら、 

これできるようになっちゃった!次はあれかな〜?って1人でニヨニヨ笑ってればいいんです。

もうそこに喜びはあるんです。遠い何処かに辿り着いたすごい自分じゃなくても、今から楽しんでいいんです。

 

そうなるには、人と比べるの、やめるだけです。

 

それに、誰かに勝った瞬間しか幸せ感じられないって、幸せタイムめっちゃ短い人生ですよ。

 

だから、1人でドラクエやって楽しんでるような感覚でいいんです。

 

お!これできた!

ん?これ、どーやるんだ?調べてみるか…。はーん、なるほどね。って、遊ぶんです。

 

これが、自分育てゲームの感覚。

 

自分育てゲームだと、他人の出来不出来を見てなくて、

自分のこと、自分の出来に100%集中できるから、成果が出やすいんです。

楽しいから、続くんです。続くから、成果も出るんです。

そして成果が出るから、楽しい。

よさそうでしょ?

 

隣の人がやってるドラクエの画面チラ見しながら、自分もドラクエやってあたふた心配してるようなやり方、進まないですよ。

 

てか楽しくないよ。いや、むしろ不安しかないわ。隣の人のレベル上がったら焦るわ、まだレベル上がってないよ俺って。

んできっと最終的にやりたくなくなるよ。

 

だから、落ち込んだりすること多い人は、周り見て比べるのやめて、自分育てゲームしてください。

今日、自分ができたこと、出来るようになったこと、知ったこと、気づいたこと、それをただ、喜んでください。

 

なーんだ、やれること増やせるんじゃん!って気づいてください。

どんどん自分がやれることが見えてきて、楽しくなりますよ!

 

モトでした!

 

ふーんって思った人は

 

いいね!

 

お願いしまーす!

 

 

 

 

電車で、イチャつきカップルに遭遇したときの正しい心のあり方

 

 夕方、打合せを終えた僕は、恵比寿駅の山手線ホームに向かっていた。

まだ5時前だからか、駅構内やホームで電車を待つ人もまばらで、ゆったりと時間が流れていた。

 

階段を上っている途中に、恵比寿駅独特の電車の発車を知らせるメロディがホームに響きわたっているのが聞こえた。

 

まずい!

 

僕は急いで階段を駆け上がり、新宿方面行き列車の最寄り入り口へと飛び乗った。

駅員さんには悪いことをしたなと思いつつも、息を整え左を見ると、

 

 

 

げぇイチャついてるカップルが、僕の真横で、おでこ擦り合せながら、なんかぼそぼそ言ってるぅ!!!!!!

 

 

 

f:id:motokatsu-urano:20161004003005j:plain

 

 

  んで 笑

車内を見渡すと、そのカップルのやりとりをチラチラ見てる人も結構いるわけです。

 

それもそのはずで、

 

入り口横のスペースで、完全に自分達の世界に入ってる状態で、頭なでたり、おでこにキスし合ったり、抱き合ったりと、

 

結構なお手前なワケですよ。

 

で、車内の人を観察してみると、スゲー冷たい目線の人もいて、ピンとくるわけです。

 

あー、この人は、このカップルのことを、心の中ですげーバカにしてんだろなーって、ウゼーって軽蔑してんだろうなーっと思うわけで。

 

きっとこの人は、恋人がいても、こーゆーことはしない人だろうなって、誰でも想像がつく。

 

なぜなら、

自分が軽蔑する行為は、当然自分はできないワケで。

自分がバカにしてることは、できなくなるワケで。

 

車内でのイチャつきに関して言えば、当人たちの趣味とかもあるから、

したきゃすりゃいいし、勝手にすればいいからスルーすればいいんだけど、

これが別のことだった場合は、結構大変なことになるんです。

 

僕は27歳のときに、出版社でセミナーやる機会があって、

セミナーやったことないし、参考として、とりあえずネットに上がってるセミナー動画とか、プレゼンテーションしてる動画をいくつか見てみたんです。

 

そーすると、当時の僕から見ても、

へったくそな喋り方の動画もあるわけで、

 

おいおい、こんな年重ねてこのしゃべりって、マジ終わってんなwww

どんだけだよwwwてか内容うすいなwwww

わかりずれーwwwwwww

 

って思うものもあったわけです。

 

するとどうでしょう?

 

僕の中で、”マジ終わってる喋り方”は、できなくなりました。

セミナーしたことないのに。

 

人にバカにされる、相手にされなくなる可能性が生まれたからです。

可能性というより、確信に近い。

 

ということで、

絶対に負けられない戦いが勝手に始まりました。

 

そのため、

 

「こんばんは!本日は月曜日にも関わらず、お集りいただいてありがとうございます!短い時間ではありますが………」

 

って、当日話す内容を、最初から最後まで全てノートに書いて、ストップウォッチで測って、2時間の通し練習を5回くらいやって、ビクビクしながら当日を迎えました。

 

噛むなんて論外

どもるなんてクソ

お金もらって話すんだから内容が薄いなんてありえない

 

始まりは、人をバカにしたところからです。

 

「あ、噛んじゃったけど、伝わりましたよね、なはは!」って、

笑って場を包むなんて発想、全然ないわけです。

 

きっと、今日僕が電車で見たイチャつきカップルは、他人がイチャついてるのを見ても、全然何も感じないだろうし 笑

当人たちはすごい幸せなんだと思うんすよね。

 

それを見て、なんかヤーヤー思ってる人たちの方が幸福度が低かったりして 笑

 

 

 

人をバカにすんのは簡単だし、結果的に自分が上に立つことができるから、安心感っていう快楽を得られるし、ついついやってしまうけど、

自分の首をダイレクトに絞めることにつながるので、なるべくやめましょーね 笑

 

どーせなら、楽しいとか、興味深いとか、そういう自分の気持ちにフォーカスしましょー。

 

ではまた!!

 

シェア  いいね!  RT   してもらえるともっと書きますー!

ここまで読んでくれてあじゃじゃした!

 

 

PS.   「ユミのおでこマジかわいいな…、食べていい?」っていう黒魔術の呪文みたいなセリフを、電車で唱えることは僕にはまだできない。

結果に執着してるとき、1mmも人生楽しくないよね

 

 

結果に執着してるのは、不安から逃げて安心したいからです。

 

ここで結果出せば、今までのアレがチャラになって、なんかいー感じの人生が始まるんじゃないかって思っているか、

 

結果が出なくなると自分の立場を守れなくなるって思ってるのかもしれません。

 

もし結果が出なかったら、許される人間性を自分はもってないかもしれない…とかもあるかも。

 

めっちゃわかる〜!

というか、ほぼほぼ自分のことだし 笑

 

だから、望んだ結果が出なかったとき、

 

あのときあーしていればって後悔をすごくするし、

ないはずの「もしも」を想像して現実から逃げたくなるし、

なんでできないんだ!って自分を責めるし、

自分はダメなのかもしれないって、全部あきらめたくなるよ。

 

f:id:motokatsu-urano:20160923001010j:plain

 

 

で、

 

今日書いてるこの記事は

【こないだ書いた記事のアクセスが他のよりすげー少なくて、落ち込んで、めちゃくちゃ数字意識してる自分に気づいてキモってなった】

から書いてる記事です。

 

楽しくて始めたのにね。アホですよアホ 笑

 

んでも、めちゃホットでナウなテーマでもある 笑

そして改めて学ぶわけで笑

 

 

話を戻すと、

あなたが何を目指して頑張っている、あるいは頑張ろうとしているのかは、僕は知らないっす。

 

けど、

 

色々我慢して、自分を奮い立たせて、心を冷たくして、

メリット/デメリットで動いて、

その上、自己否定しなきゃなんないようなことは、やらなくていい。

 

つらさしかないなら、もうやんなくていいです。

 

 

 でも、

 

それじゃいけないだろ!

これで結果出さないとダメなんだよ!意味ないんだよ!

 

って思う人もいるでしょう。

つい最近まで僕も思ってた笑 

 

なんでこう思うかって、

 

できない自分になるのが嫌なんです。

なんで嫌かはみんな違うと思いますけど。

 

↓詳しくはこっち。

motokatsu-urano.hateblo.jp

 

 

 

それ勘違いですよきっと。

そんな怖くないですから。

 

だから、

 

 

ドラクエやりたいんじゃなくてクリアが欲しい

恋愛がしたいんじゃなくて連れてて恥ずかしくない異性が欲しい

物を売るのが好きなんじゃなくてNo.1営業の座を維持したい

ブログ書いてたいんじゃなくてアクセス欲しい 笑

 

みたいなのやめましょ。

見えない誰かと競争すんのやめましょ。

不安を遠ざけるために身体はるのやめましょ。

 

不安を遠ざけてるあいだに寿命になっちゃいますよ。

楽しい時間、なくなっちゃいますよ。 

だから、楽しいと思えること、はじめてください。

 

楽しいと思える仕事や趣味がなかったら、

それ探すのを楽しんでください。

 

世の中には、

適性テスト、数秘術、星座、手相、人相、占い、etc… 

色々と自分を知るためのツールもあるし。

 

 

で、自分が結果に執着しまくってるときは、

(いまでもめちゃくちゃ執着あるけど 笑)

 

いやいやいやいや、ちげーだろ!

楽しいからやってんだろ?

いつかどこかで幸せになろうとすんな!今じゃ!

まーた、人の目気にしてアホかよ

楽しい1日が積み重なって1年になるんだろうが!

それでいつか死に際に楽しい人生だったって思えるんだろうが!

好きじゃねーならやめちまえ!

一番望んでること考えろボケ!

 

って自分と会話してる 笑

 

ついつい結果だけを望んじゃう人は、自分と会話してみてください。

考え方変わって、感じるものも変わって、一日の幸福度が上がるので。

 

シェア、いいね、リツイートなどしてもらえるとうれしーです笑

(執着はちょっとだけ持っておく なぜなら結果が出るともっと楽しいから 笑)

 

 

  PS.

オーストラリアのナースが聞いた【死ぬ間際の後悔トップ5】は、

1.自分自身に忠実に生きればよかった

2.あんなに一生懸命働かなくてよかった

3.もっと自分の気持ちを表す勇気を持てばよかった

4.友人関係を続けていればよかった

5.自分をもっと幸せにしてあげればよかった

 

だそうです。

過去形になってることで、もう取り戻せない感がズン!ってくるよね。

 

 

お父さんお父さん!目標が僕をつかんでくるよ!目標が僕を苦しめる!→死www

 

 

笑ってる場合とちゃうわ!!息子死んでるわ!!

 

ウケるーwww

 

 

はい。で、

 

 

目標決めたはいいけど、全然行動できなくてダラダラしちゃって、

なんで行動できないんだろう…って自分を責めて苦しくなって、

酒とタバコとアニメと女に逃げるっていう経験は人間誰しもが通る道だと思うんですけど。

 

 

今回は、根性なしが【目標決めたのに行動できない】から、【なんとなくへらへら動ける】になるためのお話です。

 

 

で、さっそくですが、なんで行動できないかって、パターンがあんすよ。

毎回このパターンにやられて、現実から逃げるために、1リットルくらい日本酒飲んで、1人で脱水症状になってたんですよ僕は。アホですねー。

 

 

 

そして、そのパターンてのが、

 

本当は望んでない目標を立ててる

 

これなんですよね。

マジで。

 

なんでそんなことになるかっていうと、

 

周りからすごい人だと思われたかったり

自分をすごい人間だと自分で思いたかったり

今の自分はダメだから、何か結果出さないとヤベーっしょ…

努力できない人間はクソ

この目標を達成できたら、なんか色々今までのアレがチャラになっていー感じになれる気がする

 

とかって考えてるから。

 

つまり、

 

目標を叶えたいんじゃなくて、自分を肯定するために、達成できたらカッチョイイ目標を作ってる状態。

 

 

続かないっすよこんなん 笑

 

毎日こんなこと考えて生きてたら、生きづらくて苦しくて、全然幸せじゃないすよ、仮に行動できてたとしても。

 

たまに根性オンリーで生きてる人がすごい結果だして、ネットで話題になって、賞賛されてるのとか見ちゃうと、努力とか精神力とかが輝かしくてすごく大切に思えちゃうけど、

 

そもそも根性ないから動けてないわけで 笑 

 

前提として、根性出すやり方向いてないねって話ですね。

 

 

 

f:id:motokatsu-urano:20160921213133p:plain

↑日本語訳見たとき、お父さんの連呼に笑っちゃった記憶ある www

 

 

 

 

それで話は戻るけど、

 

望んでる目標ってのは、目標に到達するまでのプロセスを楽しめてる状態ですわな。

 

これは続く。というか、勝手に一人で黙々とやるよ 笑

楽しいから。

それで、楽しんでやってたら、それに使う時間増えるから、結果出る確立上がりますよ。

 

人から見たら努力に見えても、当人は全然苦しくなくて楽しんでやってる、みたいな。

 

 

 

そういうのじゃないと、続かないし、続けるの苦しいですよ。

 

 

苦しんで頑張って努力して、サボりたい自分を縛って、

何ヶ月か何年かをそのためだけに費やして、

それでもし結果出せなかったら、それ、最悪死ぬよね。

 

 

自分で作った目標に殺されるよね。

 

 

 

だから、順番としては、

 

・すごくなきゃいけないって考えを辞める、あきらめる

・なるべく楽しんで幸せに生きたいか自分に問う

・楽しいことしよ

・楽しいこと見つけた

・楽しいし、あ、でも次はここまでいきたいな(←これが目標)

・あー!届かなかったかー、何が違ったんだ?次はどうやる?(←目標に届かなくても本人楽しんでる)

・いつか望んだ結果出る

 

 

だから、根性とか努力とか嫌いだしできないしムリな人は、

楽しいこと選んでください。

 

へらへら笑いながら、なんとなく行動できるようになってますから。

 

んで、

 

楽しいこととか、向いてることやってると、あっけないくらい結果出ますから。

そこを考えることからスタートしてみてください。

 

 

シェアしてくれるともっと書きますー!

ここまで読んでくれてあじゃじゃした!