読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人でカラオケ屋入れない人は闇かかえてますよ

 

闇ってなんだよって話なんだけど、

 

やってみたいことがあるのに、二の足踏んでる人の心理についてのお話です。

 

で、いきなりだけど、

 

この世には、

 

1人でカラオケ行ける人間と(一人カラオケ専門店じゃなくてフツーの店ね)

1人でカラオケ行けない人間と(行きたいの前提の人ね)

興味ねぇからカラオケ行かない人間、の3タイプがいますね? ←知らんわ 笑

 

 

んで、1人でカラオケ行きたいのに行けない人に起こっている現象

なんだけど、

 

まあ、わかるっすよねー

 

当然、人の目。(人の目と思ってる自分の目)

 

 

うわ…あの人1人でカラオケきてる…

友達いねーのかよ 笑

どんだけ歌いてーの 笑

普通1人で来る?? 笑

みんなで来て盛り上がるのがいーんじゃん 笑

あ、音痴だからこっそり練習してんじゃね? 笑

ニコニコの歌い手目指してたりして 笑

声優さんの可能性あるで?なんかテレビで言ってた 笑

てか、いい年して他にやることあんじゃねーの 笑

もっと有意義な金の使い道あるだろー 笑

ストレス溜まってんじゃね? 笑

 

 

 

……

 

 

…………

 

 

だぁあまらっしゃいよっ!!!!

 

 

だぁあまらっしゃいですよ!!!!!!!

↑だまらっしゃいに感情込めたらこんなんなったw

 

 

 

f:id:motokatsu-urano:20160914153856j:plain

 

 

 

んでこーゆー声って、

 

自分が言ってんすよ。

 

誰も言ってませんから。

言われてヘコんだり、言い返したくなったとしたら、それも何か抱えてると思うし。

 

どうしてこんな声が頭の中に出てくるかというと、

 

自分の中に、「あーゆーのはよくない」ってルールがあるんでしょうよ。

 

 

・友達が少ないのは恥ずかしいことだ

・お金はしっかりとした使い道をしなくちゃいけない

・音痴はダサい    ←直球すぎて笑うwww笑っちゃアレですけど

・人に笑われてはいけない

・人より下の存在であってはいけない

 

 

これ、辞めてみません?

このルール、辞めてみません?

 

んなこと言ったって、世の中そうだろうがよ!

普通そう思うだろ!当たり前だろ!

って、思うだろうけど、

 

 

それじゃ聞き方を変えて、

 

そのルールを守ることで、どんな被害から自分を守れると信じてるんすかね?

 

んで、その被害って、本当にヤバイ緊急事態っすかね?

 

 

こっちでも書いてますが、

 

motokatsu-urano.hateblo.jp

 

 

 

この、自分が想像してるエマージェンシーが

たいしたことじゃないことに気づくと、

あ、歌いたい気分〜、カラオケ行こー。

って、二の足踏まずにカラオケ行けますよ。

幸せっしょ?

 

 

あ、1人です。えと、フリータイムで。会員カードあります。あ、飲み放題はいいです。DAMでお願いします。

え?DAMいっぱい?(マジかよ…)あー。あ、じゃ、大丈夫です、すんません、他探します。はい。

 

ってなりますよ。 DAMいっぱいなのかよ。

 

カラオケじゃなくても、プレゼンでも、セミナーでも、街でのナンパでも、起業でも、

合コンでも、婚活パーティーでも、恋人や親や友人兄弟同僚上司へ言いたいことでも、何でもだいたい一緒っす。

 

何が怖いの?

最悪どうなる?

その最悪は本当に最悪?

 

イメージしてみると、たいしたことないんじゃないっすかね。

試すと変わりますよ。イメージするだけならタダ!ノーマネー!

 

シェアしてくれるともっと書きますー!

ここまで読んでくれてあじゃじゃした!

 

 

 

PS.女性ボーカルの曲は、キーを4つか5つ上げると男性が気持ちよく歌えるようになるからオススメっす。ほぼアニソンしか歌わない自分としては衝撃だったよね。