読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんお父さん!目標が僕をつかんでくるよ!目標が僕を苦しめる!→死www

 

 

笑ってる場合とちゃうわ!!息子死んでるわ!!

 

ウケるーwww

 

 

はい。で、

 

 

目標決めたはいいけど、全然行動できなくてダラダラしちゃって、

なんで行動できないんだろう…って自分を責めて苦しくなって、

酒とタバコとアニメと女に逃げるっていう経験は人間誰しもが通る道だと思うんですけど。

 

 

今回は、根性なしが【目標決めたのに行動できない】から、【なんとなくへらへら動ける】になるためのお話です。

 

 

で、さっそくですが、なんで行動できないかって、パターンがあんすよ。

毎回このパターンにやられて、現実から逃げるために、1リットルくらい日本酒飲んで、1人で脱水症状になってたんですよ僕は。アホですねー。

 

 

 

そして、そのパターンてのが、

 

本当は望んでない目標を立ててる

 

これなんですよね。

マジで。

 

なんでそんなことになるかっていうと、

 

周りからすごい人だと思われたかったり

自分をすごい人間だと自分で思いたかったり

今の自分はダメだから、何か結果出さないとヤベーっしょ…

努力できない人間はクソ

この目標を達成できたら、なんか色々今までのアレがチャラになっていー感じになれる気がする

 

とかって考えてるから。

 

つまり、

 

目標を叶えたいんじゃなくて、自分を肯定するために、達成できたらカッチョイイ目標を作ってる状態。

 

 

続かないっすよこんなん 笑

 

毎日こんなこと考えて生きてたら、生きづらくて苦しくて、全然幸せじゃないすよ、仮に行動できてたとしても。

 

たまに根性オンリーで生きてる人がすごい結果だして、ネットで話題になって、賞賛されてるのとか見ちゃうと、努力とか精神力とかが輝かしくてすごく大切に思えちゃうけど、

 

そもそも根性ないから動けてないわけで 笑 

 

前提として、根性出すやり方向いてないねって話ですね。

 

 

 

f:id:motokatsu-urano:20160921213133p:plain

↑日本語訳見たとき、お父さんの連呼に笑っちゃった記憶ある www

 

 

 

 

それで話は戻るけど、

 

望んでる目標ってのは、目標に到達するまでのプロセスを楽しめてる状態ですわな。

 

これは続く。というか、勝手に一人で黙々とやるよ 笑

楽しいから。

それで、楽しんでやってたら、それに使う時間増えるから、結果出る確立上がりますよ。

 

人から見たら努力に見えても、当人は全然苦しくなくて楽しんでやってる、みたいな。

 

 

 

そういうのじゃないと、続かないし、続けるの苦しいですよ。

 

 

苦しんで頑張って努力して、サボりたい自分を縛って、

何ヶ月か何年かをそのためだけに費やして、

それでもし結果出せなかったら、それ、最悪死ぬよね。

 

 

自分で作った目標に殺されるよね。

 

 

 

だから、順番としては、

 

・すごくなきゃいけないって考えを辞める、あきらめる

・なるべく楽しんで幸せに生きたいか自分に問う

・楽しいことしよ

・楽しいこと見つけた

・楽しいし、あ、でも次はここまでいきたいな(←これが目標)

・あー!届かなかったかー、何が違ったんだ?次はどうやる?(←目標に届かなくても本人楽しんでる)

・いつか望んだ結果出る

 

 

だから、根性とか努力とか嫌いだしできないしムリな人は、

楽しいこと選んでください。

 

へらへら笑いながら、なんとなく行動できるようになってますから。

 

んで、

 

楽しいこととか、向いてることやってると、あっけないくらい結果出ますから。

そこを考えることからスタートしてみてください。

 

 

シェアしてくれるともっと書きますー!

ここまで読んでくれてあじゃじゃした!