結果に執着してるとき、1mmも人生楽しくないよね

 

 

結果に執着してるのは、不安から逃げて安心したいからです。

 

ここで結果出せば、今までのアレがチャラになって、なんかいー感じの人生が始まるんじゃないかって思っているか、

 

結果が出なくなると自分の立場を守れなくなるって思ってるのかもしれません。

 

もし結果が出なかったら、許される人間性を自分はもってないかもしれない…とかもあるかも。

 

めっちゃわかる〜!

というか、ほぼほぼ自分のことだし 笑

 

だから、望んだ結果が出なかったとき、

 

あのときあーしていればって後悔をすごくするし、

ないはずの「もしも」を想像して現実から逃げたくなるし、

なんでできないんだ!って自分を責めるし、

自分はダメなのかもしれないって、全部あきらめたくなるよ。

 

f:id:motokatsu-urano:20160923001010j:plain

 

 

で、

 

今日書いてるこの記事は

【こないだ書いた記事のアクセスが他のよりすげー少なくて、落ち込んで、めちゃくちゃ数字意識してる自分に気づいてキモってなった】

から書いてる記事です。

 

楽しくて始めたのにね。アホですよアホ 笑

 

んでも、めちゃホットでナウなテーマでもある 笑

そして改めて学ぶわけで笑

 

 

話を戻すと、

あなたが何を目指して頑張っている、あるいは頑張ろうとしているのかは、僕は知らないっす。

 

けど、

 

色々我慢して、自分を奮い立たせて、心を冷たくして、

メリット/デメリットで動いて、

その上、自己否定しなきゃなんないようなことは、やらなくていい。

 

つらさしかないなら、もうやんなくていいです。

 

 

 でも、

 

それじゃいけないだろ!

これで結果出さないとダメなんだよ!意味ないんだよ!

 

って思う人もいるでしょう。

つい最近まで僕も思ってた笑 

 

なんでこう思うかって、

 

できない自分になるのが嫌なんです。

なんで嫌かはみんな違うと思いますけど。

 

↓詳しくはこっち。

motokatsu-urano.hateblo.jp

 

 

 

それ勘違いですよきっと。

そんな怖くないですから。

 

だから、

 

 

ドラクエやりたいんじゃなくてクリアが欲しい

恋愛がしたいんじゃなくて連れてて恥ずかしくない異性が欲しい

物を売るのが好きなんじゃなくてNo.1営業の座を維持したい

ブログ書いてたいんじゃなくてアクセス欲しい 笑

 

みたいなのやめましょ。

見えない誰かと競争すんのやめましょ。

不安を遠ざけるために身体はるのやめましょ。

 

不安を遠ざけてるあいだに寿命になっちゃいますよ。

楽しい時間、なくなっちゃいますよ。 

だから、楽しいと思えること、はじめてください。

 

楽しいと思える仕事や趣味がなかったら、

それ探すのを楽しんでください。

 

世の中には、

適性テスト、数秘術、星座、手相、人相、占い、etc… 

色々と自分を知るためのツールもあるし。

 

 

で、自分が結果に執着しまくってるときは、

(いまでもめちゃくちゃ執着あるけど 笑)

 

いやいやいやいや、ちげーだろ!

楽しいからやってんだろ?

いつかどこかで幸せになろうとすんな!今じゃ!

まーた、人の目気にしてアホかよ

楽しい1日が積み重なって1年になるんだろうが!

それでいつか死に際に楽しい人生だったって思えるんだろうが!

好きじゃねーならやめちまえ!

一番望んでること考えろボケ!

 

って自分と会話してる 笑

 

ついつい結果だけを望んじゃう人は、自分と会話してみてください。

考え方変わって、感じるものも変わって、一日の幸福度が上がるので。

 

シェア、いいね、リツイートなどしてもらえるとうれしーです笑

(執着はちょっとだけ持っておく なぜなら結果が出るともっと楽しいから 笑)

 

 

  PS.

オーストラリアのナースが聞いた【死ぬ間際の後悔トップ5】は、

1.自分自身に忠実に生きればよかった

2.あんなに一生懸命働かなくてよかった

3.もっと自分の気持ちを表す勇気を持てばよかった

4.友人関係を続けていればよかった

5.自分をもっと幸せにしてあげればよかった

 

だそうです。

過去形になってることで、もう取り戻せない感がズン!ってくるよね。