
生きにくさの本質ってコレだよ

 

 

いきなりいきますが、

自分を満たす心理学では、生きにくさのことを、ガマンだと定義してます。

 

酔った上司の長い話をガマンして聞く。

能力高くないから今の職場でガマンして働く。

恋人にやってほしいことあるけど、ガマンして言わない。

 

あげたらキリないけど、

ガマンしてることがあるから、ストレス溜まって、

あー、なんかつらーい…って、なる。

 

これが普段の生活の中で多いほど、ガマンが多いほど、生きにくくなるわけです。

 

で、ガマンすることが少なくて、好きなことやってると、

まあもうアレですよ。いわゆる幸せって状態です。

 

 

それで、じゃあ、なんでガマンすんのか?

こんなん簡単な話で、

ガマンしなくなるのが怖いから。

 

ガマンしないで何かしてしまうより、

ガマンしてつらくなってる方が怖くないから。

 

ガマンしないで、上司の話さえぎって、

ちょ、ちょ、長い!話長いっす!

しかもそれ聞いた!前聞いたやつっすよ!

っとにもー、カンベンしてくださいよー!!

って言うより、

 

さすがです。なるほど、知らなかったです。

すごいっすね。やっぱセンスが違うんすねー、

そうだったんだー、確かに。

って、合コンさしすせそ やってる方が、しんどいけど、怖くはない 笑

 

f:id:motokatsu-urano:20161029171039j:plain

 

 

 

だから、生きにくいなーって思うことあったら、

ガマンやめてください。

どんな不安を抱えて何をガマンしてるのかは知らないけども、

ガマンやめてください。

 

ガマンやめると、ホントに人生がらっと変わります。

 

ガマンやめるには、自分ルールを辞めて恐怖と向き合うこと。

この記事がオススメ。↓

 

motokatsu-urano.hateblo.jp

 

 

モトでした!!

いいね!よろしくお願いしまーす!